人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本陸上選手権大会

週末、陸上の日本選手権が開催されていました。
男100m走がかなり注目された上、サニブラウン選手の大活躍がかなり話題となりました。


この日本選手権、日曜に競技のあった走り高跳びに長男が出場しました!
日本で一番の大会に出場できたことは大変名誉なことです。

しかし結果が・・・。

1ヶ月前に足を少し痛め、現在痛み自体はないのですが足に力が入らないようで・・・。
誰しも怪我とともに競技しているのですが、一番低い高さしかクリアできませんでした。
この大会に出場するだけでも凄いことだとわかってはいるのですが、親としては正直残念でした。

9月に全日本インカレ、10月には国体(まだ選出されていませんが)が行われます。
それまでには回復して、自分の力を出せる状況に戻って欲しいものです。

今日はこのときに撮影した写真を。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS40D + EF100-400 F4.5-5.6L ISです)

日本陸上選手権大会_f0368904_656262.jpg





日本陸上選手権大会_f0368904_6562237.jpg





日本陸上選手権大会_f0368904_6563880.jpg


 ↑↓女男200m走決勝です。


日本陸上選手権大会_f0368904_6565051.jpg






皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho4 | 2017-06-28 07:13 | 長男 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2017-06-28 13:58
日本選手権出るなんて

凄いですね❗️
Commented by Sippo5655 at 2017-06-28 21:31
凄い大会に出場されたのですね!!
スポーツに怪我は付き物。。
残念な結果となってしまったものの
ご長男、充分満足されていらっしゃるのではないでしょうか。
次に繋ぐ力を、たっぷり得たのではないでしょうか!
P☆
Commented by らるむ。 at 2017-06-28 21:47 x
こんばんは。

日本陸上選手権大会って聞いてもピンとこないけど、あのニュースになってた大会がここだったんですか?
そう思うと、出場すること自体かなり凄いですよね。
怪我とはいえ、期待しちゃいますよね。
けど仕方ないですよね。
次こそは!

応援
Commented by bernardbuffet at 2017-06-29 22:25
早く、もとい、じっくりと治してくださいね。
私も足を骨折したことがありますが、ギプスがとれても筋肉が落ちてしまっていてまともに歩けませんでした。怪我をすると筋肉が落ち、それが回復するのに時間がかかり、結局私の場合は走れるようになるまでに1年はかかったと思います。
<< 浅草夕景 湖から生える木 ~北竜湖~ >>