カテゴリ:秋山郷( 3 )

蛇淵の滝と大瀬の滝 ~秋山郷 3~

少し前に秘境「秋山郷」の写真をUPしましたが、今日はその続きを。
今日は2つの滝を。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

f0368904_13214413.jpg





f0368904_13215595.jpg
 ↑両方の滝、紅葉の季節は見事のようです。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho4 | 2016-11-12 13:40 | 秋山郷 | Comments(2)

布岩 ~秋山郷 2~

少し前に秘境「秋山郷」の写真をUPしましたが、今日はその続きを。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8L,EF100-400 F4.5-5.6L ISです)

 ↓今日は「布岩」を。
  この「布岩」、天然の柱状節理(柱のような形をして、規則的な割れ目がある岩石)の絶壁岩。
  長い布を何枚も垂らしたように見えるためこの名前が付いたようです。
f0368904_23324848.jpg





f0368904_233358.jpg
 ↑気づいた方もいるかな?
  中央に黄緑色のものが見えますか?
  これが何かと言うと・・・。



 ↓なんと人でした。
  ロッククライミングをしていますね。
  こう見るとこの絶壁の大きさが伝わるかな?
f0368904_23331814.jpg






皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho4 | 2016-11-01 00:10 | 秋山郷 | Comments(5)

美倉橋 ~秋山郷~

先日津南町の「龍ヶ窪」の写真をUPしましたが、そこを訪れたあと新潟県と長野県境にある「秋山郷」へ向かいました。

最初に訪れたのは「美倉橋」。
この橋はつり橋です。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8Lです)

f0368904_7371365.jpg





f0368904_7372457.jpg
 ↑↓つり橋と言っても細いワーヤーだけなのがわかりますか?
  腰や胸の高さに太めのワイヤーなどあってもいいのですが、それがないと妙に緊張感が高まります。




f0368904_7373898.jpg





f0368904_7375980.jpg
 ↑曇り空でしたが、景色は良かったです。
  紅葉が盛りの時はもっといいのでしょうね。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho4 | 2016-10-27 07:45 | 秋山郷 | Comments(3)