カフェ 傳之丞(でんのじょう)より

今日は7月に訪れたカフェで撮影した写真です。

~~~
長野県飯綱町(長野市の北方)のりんご畑の中にある築70年の古民家の一角にあります。
江戸時代からこの地を守ってきた山下家。その歴代当主が代々襲名してきた名前「傳之丞(でんのじょう)」をお店の名称としました。
~~~
とのことです。

是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅢ + EF24-70 F2.8Lです)

f0368904_7182234.jpg





f0368904_7185457.jpg





f0368904_719867.jpg





f0368904_7191634.jpg

 ↑隠れ家的なカフェ。とても落ち着く空間でした。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho4 | 2017-09-21 07:19 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2017-09-21 17:08
最近
古民家を再利用した
お店が多いですね
Commented by らるむ。 at 2017-09-21 23:59 x
このソファーでお昼寝したーい(笑)

お祭り頑張ってください♪

応援
Commented at 2017-09-22 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-09-22 22:21
思わず調べちゃいました^^;
オープンしてからそんなに日が経っていないのですね。
70年の歴史を持つ古民家。
コーヒー一杯にも
その甘い深みが漂うような・・・
P☆
Commented by siawasekun at 2017-09-23 00:25 x
見せていただき、 siawase気分です。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Commented by kokoko1965 at 2017-09-23 09:18 x
本物には力がありますね!


pp.
Commented by bernardbuffet at 2017-09-23 09:35
和室にソファーという組合せ、意外に惹かれますよね。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2017-09-23 16:36 x
まさに隠れ家カフェですね
時間を忘れそう
<< 岐阜城からの夕景 3 岐阜城からの夕景 2 >>