橋上の信号機 ~勝鬨橋~

築地本願寺のあと、隅田川方面へ。
そこはかつて開閉していた勝鬨橋。

橋を渡ると、珍しいものが。
橋に信号機。
今は使われていませんが、橋の開閉の際歩行者に合図していたのですね。

是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅢ + EF24-70 F2.8Lです)

f0368904_8541620.jpg






f0368904_8542573.jpg





 ↓こちらは川を進む船用のようですね。
f0368904_8545073.jpg





f0368904_85548.jpg







皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
[PR]
by toshipho4 | 2017-06-17 09:02 | 東京 | Comments(3)
Commented by maria at 2017-06-17 15:27 x
勝鬨橋は渡ったことが有りません。
面白いですね〜
橋に信号機が有ったんですね(^。^)
Commented by らるむ。 at 2017-06-17 23:23 x
こんばんは。

この角度から勝鬨橋を見た事ないので新鮮ですね。
信号機がついてるとは驚きです。

P
Commented by bernardbuffet at 2017-06-18 15:33
橋の信号機といえば水上の船のためのもの。
成程開閉橋なので歩行者用にも信号機があるのですね。
<< 迎賓館 5 日枝神社 >>