人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧 ~新潟県見附市にて~

6月、新潟県見附市に行きました。
ここへはとある用で訪れたのですが、道の駅に立ち寄ると広い広場で数多くの凧があげられていました。
見附市は凧で有名なようです。

今日はそのうちいくつかの凧を。
是非ご覧ください。
(撮影はEOS5DMⅡ + EF24-70 F2.8L,EF100-400 F4.5-5.6L ISです)

凧 ~新潟県見附市にて~_f0368904_7143946.jpg
 ↑この凧、形も変わっていますが、驚きはその大きさ!
  その上方に飛んでいる普通の凧と比べるとその大きさが分かるでしょうか?




凧 ~新潟県見附市にて~_f0368904_7144925.jpg





凧 ~新潟県見附市にて~_f0368904_7145955.jpg
 ↑最後は変わり凧を。





皆さんからのコメントにお返事が出来ず申し訳ありません。
皆さんへのブログにお邪魔することでお許し下さい。


「ブログ村」ランキングに参加しています!
      ↓ 励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by toshipho4 | 2016-09-14 07:18 | Comments(4)
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2016-09-14 11:50 x
子供の頃ゲイラカイト流行ってました

高く飛びすぎて失くすことも多かったなあ

糸の切れたタコ
Commented by maria at 2016-09-14 17:53 x
ずいぶんタコも変わって来たんですね!
錆びた頭には驚きばかりです。
最後のガイコツちゃんもどなたがこんなタコを思いついたんでしょうね・・・

これからの季節、Mexico では「死者の祭」に向けてあらゆるところに可愛いガイコツちゃんたちが飾られていて面白いです。それ以来ガイコツに対するイメージが変わりましたよ。
メキシコを懐かしく想い出します。
Commented by asogasuki at 2016-09-14 22:14
面白いタコですね
みんな工夫しているんですね
ポチッ
Commented at 2016-09-14 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 花マクロ ~見附イングリッシュ... 花マクロ ~ヴィラデスト・ガー... >>